6月に入って曇り空が続いています。時に雨がバサーッと降ったり、雷が鳴ったりしましたが、そんなに長くは続かず、お日様がキラキラと輝いたり北からの涼しい風が吹き荒れたり、、ちょっとわからない天候ですね、

梅雨入り? いやいやまだまだ、、。これじゃ関西の気象庁も判断に困ってしまいますね。、

まあ、程々に雨が降って、蒸し暑ささえ無ければ、このままこの気候が続いてくれれば私は嬉しいのですが、。


教室周りの紫陽花の花も次々に開花が進んできました。

教室内にも切り花にして楽しんでいます。^_^


紫陽花の花、綺麗ですよね。

教室内の本棚もこんなに綺麗になりました!


レッスン待合いの間に快く引き受けてくれたのは、永野まなちゃん。お見事です!


そして、同じくレッスン待合いの間に、細々した出席シールなどの小物整理をしてくれたのは、永野あんちゃん。お見事です!!


そう、姉妹のレッスン時間待ちの過ごし方。いつもは本を読んだり、宿題をしたりしてお互いのレッスン時間を待ち合っていますが、今回、思い切って頼んでみたらこんなにスッキリと片付けてくれました!嬉しい!!

あんちゃん、まなちゃん、ご苦労様でした!お陰様で、この梅雨の時期も、教室内はスッキリと気分良くレッスンが出来ます!有難うございました!また、宜しくね、^_^



我が家のリビングにもお庭に咲いている紫陽花とヤマボウシの白いお花を生けてみました。この時期、清々しい感じで綺麗ですよね^_^


梅シロップも作ってみました!上手くできるかなぁ^_^

季節の変わり目、体調には気をつけて、

梅雨入りの時期も気分良く、元気に過ごしていきたいと思います!

それでは、又!^_^