8月も終わりに近づき、雨マークの鬱陶しい連日となっておりますが、これでようやく一息、酷暑の夏とはサヨナラ!といったところでしょうか、。

今朝、お庭でこの夏初めてのツクツクボウシの声を聞きました。夏もいよいよ終わりを迎えているようですね。


楽しい今年の夏の思い出できましたでしょうか?

先日、相生でのアンサンブル練習後に立寄った室津の道の駅でメダカすくいをしていて、思わずチャレンジしてしまいました、。^_^

ついつい真剣になってしまい、結果20〜30匹すくってしまい、帰ってから家中のガラス瓶を掻き集めてとりあえず分散して泳がせてみました。


それでもやっぱり酸素とか水の環境が気になって、急遽、ペットショップで大きなガラスの水槽を買うハメに、。一回400円のメダカすくいが、こんな出費になるなんて、、。と、まぁ、可愛くて暫しずっと眺めておれるくらいには心の癒しになっています。^_^

これで私もこの夏楽しい一コマの思い出ができましたよ。^_^


室津の海では、みんなとバーベキューもしました。

風が強くて大変でしたが、楽しかったです!

そして、

皆さんからも楽しい夏の思い出のお裾分け。

お土産も色々と頂き、有難うございました!

美味しく頂きます!^_^


USJのお土産は、可愛いミニオンズの付箋。

レッスンに重宝しますね。有難うございます!

さて、今週からこの辺りの小中学校は二学期が早くも始まっております。

季節は秋へと、、

夏の思い出を胸に、名残惜しくも、夜の虫の音と共に秋の訪れを嬉しく感じております。^_^