長期のお盆休みが明けて、日常のレッスン生活がスタートしました。

今年のお盆は台風の影響もあり、気分的にも気温的にもかなりの酷暑にて疲労が中々抜けなかった感じでしたが、今日は静かな雨模様。ここに来てようやく暑さもひと段落、といったところでしょうか、。有り難い事です。きっと草木もホッと一息喜んでいる様に見えます。

レッスンでも、休み明け久々のお顔に嬉しいレッスンスタートです。


みんな、楽しかったお土産話しや、あなたどこの国の人?ってぐらいに日に焼けた身体にビックリ!元気そうな姿に楽しい夏休みの様子が目に浮かぶ様で、こちらこその元気をいっぱいもらえるようです。やっぱり、レッスン生活は楽しい!

お盆休みの間、私もちょいと楽しい休暇を過ごしてきましたよ、。



息子の出演する舞台「乱歩奇譚を観に、東京品川一泊。4男がおススメする美味しいラーメン屋さんにも連れてってもらったり、弾丸ではありましたが、楽屋にも案内され、無事に楽しい東京ツアーを終了してきました。


あとは、ひたすら家業留守番作業に掃除洗濯、アイロンかけ、食事準備の繰り返しの日々でしたが、無事にこのお盆も乗り切れてホッと一安心。

休暇最後の夜には、ここぞと気になっていたディズニー映画の「ライオンキング」を観てきました!


4DWのリッチな劇場版で、風が吹いたり、水しぶきが飛んできたり、草のにおいがしたり、椅子が上下左右に揺れるので広大なサバンナを一緒に駆け抜けているかのような気分に、ちょっとした、アトラクションを楽しんでいるかのような楽しい時間でした。ライオンキング、映像も素晴らしくて、おススメですが、欲を言えば、アニメ版でずっーと耳慣れしている私としては、音楽や吹き替えにちょっと、物足らなさを感じたかなぁ、。

ディズニー映画なら、ひと月前に見た「アラジン」実写版の映画の方が、音楽やアレンジ、歌のクオリティーが良くて、グイグイ気持ちが引き込まれる映画だったなあと、。


まあ、色々と人の感じ方はあるので、良かったらくらいの参考にして下さいね。

そんなこんなで、楽しい夏休みも終わり、早、8月も後半に突入します!

気持ちを引き締めて、今日も頑張っていきましょう!^_^