ようやく秋の風を感じる頃となりました。

今朝の気温はなんと20℃!

これでようやくこの厳しかった夏ともサヨナラを告げて、心機一転、秋への期待が高まります!

秋と言えば、食欲の秋、芸術の秋、秋祭り、運動会に音楽会、文化祭に楽しみなイベントが目白押しですね。

皆さんの楽しみは何でしょうかね?



先日のお休み、夏の疲れを癒しに、能勢方面にある鄙びた温泉しおの湯へ、

お湯は金泉と銀泉(有馬温泉と似ている)のとっても良い温泉!秘境なのか、だーれもいなくて一人独占してきました。(主人はおりましたが、)

お昼の季節のお弁当も大変美味しく頂きました!

やっぱ、食欲の秋?^_^


お友達の内海先生から、夏の疲れにと手作りのスイートポテトの差し入れも頂きました! これ又、おいしーイイ!先日EFの練習時にもアツアツのミンチカツを、夕飯作りが大変だろうという心配りで、、スゴいなぁ、、こういう気配りができるお友達を持って、私は大変幸せです。いつも優しいお気遣い嬉しいです。有難うございます!^_^

そして、

教室では、各、学校での音楽会に向けて、今年も合唱曲のピアノ伴奏を受け持つ生徒さんが多数おられ、目下、練習に励んでいます。



皆さん、学校での厳しいオーデイションを勝ち残って選ばれた生徒さん達。責任と誇りを持って、しっかりと晴れの日に向かって頑張って下さい!

挑戦はしてみたものの、残念ながら力に及ばなかった人も、悲観する事はありません。

音楽会、器楽曲発表は、どの楽器になっても全然大丈夫!どのポジションでも、一生懸命に表現する姿、みんなで力を合わせて発表する気持ちが大切で感動を呼ぶのです。みんながスター!

今年は近くの学校の音楽会には予定が合えば出来るだけ観に行きたいなぁと考えています。

楽しみな秋のイベントの一つです。

食欲の秋も捨てがたいですが、、

やっぱり、芸術の秋!

色々なイベントの生ライブなどで、身体全身から秋を堪能したいですね。^_^

と、その前に

今週末予想の雨空、台風接近が気になる!

近くの小学校では運動会なのに、。ねぇ。

台風の秋、。全国的にも大きな被害がこれ以上起こらない事を願います!

去年の強風も怖かった記憶が、。

皆さん、週末、お気をつけてお過ごしくださいね。

それでは又、。^_^