色々とイベントや締め切り業務に追われていて、ご無沙汰してしまいました!

10月に入って4日目、

朝晩の風は少し秋らしい?

ですが、まだまだ日中は暑い日が続きますね。

このままじゃ、秋を飛ばして夏の次は冬?なんてことになりそうな予感!

地元の秋祭りも近づき、各種イベントだけは秋の予定がいっぱい続きます。

秋の美味しい食べ物、もっぱら果物ですが、、で秋を感じている今日この頃です。^_^

さて、教室の今月の予定!


10月12日(土)から15日(火)

曽根天満宮の秋祭りの為、レッスンお休みします。

10月30日(木).31日(金) 5周目の為、レッスンお休みします。

各学校での音楽会、合唱大会などの予定もあり、ピアノ伴奏担当する生徒さんも仕上げに追われています。



皆んな、本番に向けて、頑張って下さいね。^_^

あとは、来月11月4日(月)(祝)に開催されるjetサウンドカーニバルに向けてのEL作品作りにチャレンジする生徒さんも、。

頑張っている皆さんを、又、追い追いご紹介しますね。

そして今日は、新しい生徒さんもレッスンをスタート!

長谷川 音彩 (ねいろ)ちゃん。(5歳年中)


ねいろちゃんは、現レッスン生の嘉音(かのん)ちゃんの妹さん。二人とも名前に音という字が入っていて、ステキなお名前ですね。これはもう、人生スタート時から音楽と仲良しに、という願いが込められている、?

音楽がステキな出会いになりますように、!

一回一回、大切にレッスン頑張っていきますね!

今日のレッスンでは、お歌も上手に歌ってくれました。物怖じ無く、しっかりとした可愛いネイロちゃん、皆さんも宜しくね。^_^

それでは、今月も頑張っていきましょう!!