残念ながら雨の七夕に、。




この度の九州地方の大雨被害の報道に心が痛む七夕の夜となりました。災害に見舞われた方々に、心より謹んでお見舞い申し上げます。




コロナに大雨に、本当に不安な世の中となっています。今年の七夕の夜に願い事はただ一つ。




一日も早く、平穏な世の中になります様に、。




教室の短冊にも、生徒たちの願い事がずっしりと、、。みんな思い想いの願い事を書いていました。可愛い願い事やユニークな願い事が、、。読んでいるだけで幸せな気持ちになります。











みんなの願いが叶います様に、。




雨降りのお空に届けたいと思います。
















「楽しいことがありますように、」




と、書いてくれたのは、今月からレッスン再スタート!約2年振りに教室に帰ってきたトモコちゃん。








お話大好きの楽しいトモコちゃんです。^_^




2年前は練習を全然しない!という理由で、お母様からレッスンストップがかかり、残念ながら退会されましたが、この度、再び、レッスンに通いたいとの決意で約2年振りに教室に帰って来られました!




正直、嬉しいー!




あんなに小さかったトモコちゃんも今では小学2年生に、。




練習に中々自分から向かない。ヤル気が無い!




そう、そんな時もあるよね。




そんな時は、無理しなくても良いと思います。




心が動かなければ、音楽って楽しく無いし、やらされてる感の練習は続かない。




やりたい、練習して上手くなりたい。




カッコ良く弾ける様になりたい。




何事もやっぱりそれが一番大事かと、。




こうして又、教室に戻ってくれた事、とっても嬉しいですし、今度こそ、心から楽しんでレッスンと練習が出来る様に、私も気を引き締めて指導に取り組んでいきたいと思います。




トモコちゃんも、みんなも、




夢や願いはきっと届く!




梅雨の長雨、まだまだ暫くは続きそうですが、




心は前向きに、雨の日も元気に頑張っていきましょう!^_^








さえちゃん(小学6年生)が、雨の日にピッタリの可愛い絵を描いてくれました!^_^




お絵かきボード、絶大です^_^