こんにちは、




教室玄関前の向日葵の黄色がこの夏を元気にレッスン生の皆さんをお迎えしてくれています!^_^








しかしながら暑いです!!今年の梅雨空けは未だ先との事ですが、既に夏本番の勢いで日中の外は日差しがキツイ! マスクも相まって、ジトジトと汗が湧き出てきます。コロナもですが、熱中症対策も気をつけて下さいね。




さて、




ただ今、教室ではエレクトーンのチャレンジレッスンを展開中!




30分✖️3回 3000円(+300円税) にて、




お試しのエレクトーンレッスンが出来ます!




レッスン生、ご家族の皆さん、お知り合いの方に是非お知らせ下さいね。








早速、ピアノレッスン生のナツミちゃんが、第1回目のレッスンをチャレンジ!




丁度、お勤め先の保育園でエレクトーンを弾く機会があり、お試しの曲集ともバッチリの選択にてレッスン開始!








専用のガイド楽譜ブックももれなく付いています^_^




中々絶妙な選曲のガイドブック!




一つ一つ、一緒にレジストを組み立てながら、一曲ずつ仕上げていきます!




3回のレッスンで、どこまで仕上がっていくのか、たのしみですね。^_^




楽器が全くの初めての方から、多少経験がある方まで、順応したレッスンを展開しますので、この機会に是非、チャレンジしてみて下さいね。




そしてそして、何とこの度、教室に、ELB02のエレクトーンが入荷しました!!




価格が手頃なのと重量サイズ的にもコンパクトなので、とってもオススメ^_^最近では、レッスン生の皆さんのお宅にもドンドン増えてきているこのELB02機種のエレクトーン。コンパクトなのに、色々な機能は満載で、初心者向けとは言わせないエレクトーンとなっています。




是非、その驚きのサウンドを試しに来てみて下さいね。^_^












こんな感じで教室には親子エレクトーンが、並んでいます。^_^大きさ、コンパクト感、分かりますか?












麗奈ちゃんも、お家のエレクトーンと同じ機種でのレッスンに大変嬉しい様子!使い方が指導できるので、お家の練習にも重宝しますね。、




暑い中ですが、教室内は爽やかな音楽を奏でるひと時の楽しい空間になりますよう、、。












今、話題のサーキュレーター アイ!








この子、360° グルグル回転します!




扇風機の機能と、教室内換気機能にも大活躍!




その働き振りをずーっと、見て癒されています^_^ 中々ヤルねー!君!




今日も頑張っていきましょう!^_^