いよいよ夏ですね。




今年の7月は、ずーっと曇りや雨が長く続きましたが、ようやく今日、梅雨明け宣言と共に青空と白い雲が眩しい日中となりました。








いきなりの暑さが身にこたえますが、夏はやっぱり暑いものだと割り切って、熱い汗をかいて、元気に乗り切っていきたいと、涼しいクーラーの効いた教室の部屋で今日もレッスン生をお待ちしています^_^




農家さんも野菜も太陽の恵を望んでいる事でしょうし、暑い夏はやっぱり当たり前!




気温も生活も平常が良い!




ですが、、このところの酷暑や熱帯夜続きの夏は出来るなら勘弁してほしいと願うこの頃です。




子供達は、この夏休みはグッと短くなってしまい、平常の夏とは言えませんが、この経験も、いつかの未来に繋がる事を信じて、今年の夏ならではの過ごし方で一緒に乗り越えていきましょう!







この夏からの教室の新しいお友達です。




田中あかりちゃん 5歳








近くのヤマハ音楽教室幼児科(グループレッスン)からの転入生となります。




しっかりご挨拶も出来て、とってもお行儀の良いあかりちゃん。ちょっとはにかんだ笑顔もとっても可愛いです! あじさい教室は個人レッスンなので、あかりちゃんのペースに合わせて、じっくり楽しくレッスンしていきますね。音楽との新たな出会いに感謝です。音楽が一生のお友達になれるように、しっかりと見極めて指導、していきたいと思います。これからの成長を楽しみに、一緒に頑張っていきましょう!







さて、明日から8月!




気を引き締めて、




暑さに負けずに頑張っていきましょう!




引き続き、コロナ感染予防対策も油断は禁物です!マスク着用、手先消毒、ご協力宜しくお願い致します!








教室玄関横のオリーブの木に、可愛い実がなりました!コレってどこまで大きくなるのかなぁ?早く収穫した方が良いのかなぁ?








どなたか教えてくださーい!^_^




それでは、又!