朝夕は随分と涼しくなってきました。




今日は、少し雨も、。秋の優しい雨は、しっとりと心を和ませる潤いを与えてくれる様で良きです。^_^




さて、教室では、以前からちょっとした知合いのお姉様、志保さんが、人生初めてのエレクトーンの演奏にチャレンジ!先日、3回のチャレンジレッスンが修了となりました!








楽器経験は、ほとんど無しでしたが、簡単なキーボードをご自宅にご用意され、真面目にコツコツと練習されてきた志保さん。その姿勢が成果に現れ、3回目のレッスンでは見事に♪ハナミズキをサポート伴奏のサウンドに乗せて、しっとりと奏でる事が出来ました!素晴らしい!^_^




コード(左手)とベース(左足)も3種類をマスターして、♪聖者の行進 ♪キラキラ星 の演奏にもチャレンジしました!








エレクトーンの魅力に毎回、感動と発見のレッスンとなり、貴重な体験を有難うございました!と、、なんと、似顔絵入りのメッセージポードとカラフルで可愛いシロフォンのトイのサプライズプレゼントを頂きました!!




すっご〜い、!これひょっとして私の似顔絵?って恐る恐るお聞きすると、




「ハイ!^_^」




ですって!^_^ うれし〜ぃ!




めっちゃ可愛いじゃないですか!コレ、。そして、イラストも字も大変センスありでグッとですね。、







嬉しくって、有り難く、教室にドーンと飾らせて頂きますね。教室生のみんなの反応はどうかなぁ?楽しみ楽しみ、^_^








そうそう、志保さん。普段は姫センにてお勤めされています。お休みの合間を縫って、又、引き続き、レッスンにも来て頂く事になりました!




大人になってからも、自分の趣味や楽しいって思える時間や過ごし方が出来る事は素敵な事ですね、。




少しでも、リラックスタイムのお手伝いが出来ればと、出会いに感謝して、これからも楽しくレッスンしていきましょう! 目標は、リチャードクレーダーマンの♪渚のアデリーヌ(お父様のリクエスト)らしいです。




了解!畏まりました!




いつかの目標に、両手が自由に動く様に一歩ずつ頑張っていきましょう!お家の中に音楽を、、素敵ですね。








チャレンジレッスン、まだまだ受付中!




お家時間の増えた今、




是非、チャレンジしてみませんか?




エレクトーン、ピアノ、キーボード、楽器は問わず、音楽をやってみたい方、お気軽にご連絡下さいね。^_^