3月11日。
東日本大震災のあの日のTVで写し出される衝撃的な映像が今でも鮮明に思い出される三年前のこの日。
決して忘れてはいけないこの日。

あの日から、本当に色々な事を気づかせて頂きました。

日常生活の有り難さ。
普段の幸せを忘れないで、当たり前の事だと思わすに、一日一日を大事にしていかなくてはと、。

自分の事だけでなく、他人の事も考えられる人間になろう。

家族、友達、町、地域、日本、世界、、

大きな大きな愛と思いやりの大切さや重みを改めて深く認識することができました。

未だ、多くの悲しみも復興も全てが回復したわけではありませんが、、
一人一人が今できる事を、今生きている事に感謝して、また明日からも頑張って
いこうと思います。

3.11
祈りの日に。
数多くの犠牲者の方々に改めて御冥福をお祈り致します。

一人でも多くの方に、笑顔が戻りますように、、。