IMG_3269

子供達は夏休みが始まって約一週間!

日に日に、日に焼けて来るように思います。

1、2回プールに行っただけなんだけど、、

この連日の猛暑じゃ,そりゃそうですよね。^_^

私も小さい頃は夏には毎日の様に市民プールで過ごしてきた思い出があり、真っ黒になった夏の少女の分類です。

今と昔では、夏の暑さの比が半端ない程の猛暑の日々で、毎日市民プール、!なんて、考えられない程の暑さですね。

まあ、たまには水に入ってパシャパシャやりたい、いやいや、それは遠慮させて頂き,出来ればクーラーの効いたお部屋で過ごしたいと、。

さて、今日で7月も終わり.

明日から8月!

まだまだこの猛暑の夏が続いて行きそうですが、

クーラーの効いたお部屋で,日に日に黒くなっていかれる生徒さんの元気な顔にレッスンで会えるのを楽しみに、

夏休み、一日の計画をしっかりと、練習した日はレッスンノートにシールを貼って,頑張っていきましょう! 

普段中々出来ない練習時間の確保!

これが出来るのも夏休みならでは、

一度、一日に何時間,椅子に座って練習できたか、

最高記録にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

目安は、学年✖️10 分以上、

充実した夏休みになります様に、

IMG_3286

IMG_3285

ユニバーでも行って来たのかとお聞きしたら

ボディペインティングをされているお母様の練習台になったというカズハちゃん。

とっても素敵で上手ですよね、

これも,夏休みならではの親子の素敵な触れ合い、

かな、。微笑ましくて、なんか素敵ですよねー。

 

さて、皆さんの夏休みのお土産話、いっぱい楽しみにしながら、8月も頑張っていきましょう!