IMG_3305

色々とバタバタしておりました。

気がつけば8月がスタート!

停滞モードの台風6号の今後の動きも気になりつつ、依然,記録的な厳しい猛暑が続いております。

8月は一年の中で一番忙しく精神的にも肉体的にも疲労困憊する月ではありますが、

暑さに負けずに、目の前のやるべきことを一日一日乗り越えて気持ちは元気に過ごしていきたいと、

IMG_3292

<今月の予定>

今月のレッスンお休み

3日(木)、5日(土)、7日(月)〜9日(水)

14日(月)〜19日(土)

と、お盆前後に長期休暇を頂きます。

あじさい通信8月号の個別レッスン予定を確認の上、お間違え、お忘れなき様、宜しくお願い致します!

IMG_3304IMG_3291

さて、現在、お寺は8月8日(火)のお施餓鬼行事に向けて、準備しています。

窓拭き、畳拭き、廊下,お手洗い、拭き掃除に、後は各所にお花を生けて、お参りのお客様へ飲み物準備やお経のお手伝いに来てくださる部内の和尚様へのお茶出し準備など、大体の用意は完了!

後は、明後日の空模様が気になるところですが、

今年も無事にお盆の行事が済みますように、。

 

そして、9日(水)には、兵庫県ピアノ学生コンクール東播地区大会がいよいよ開幕です。

IMG_3307

松野沙耶ちゃん(小2)

最終確認レッスンも終了!

これまで約3ヶ月、何回も何回も繰り返し繰り返しの練習を重ねてきました。細かなところも気をつけながら、これまでいっぱい練習してきましたね。

観ているお客様を楽しませる演奏とその姿を本番でも魅せて下さいね。

大丈夫!沙耶ちゃんなら出来る! 

沙耶ちゃんは立派な小さな音楽家さん!

練習量を自信に変えて、強い心であと一回,本番頑張ってきて下さいね。先生も本番、ドキドキしながら見守っていますね。^_^

さて、

その後は、少し又,お盆の長期休暇を頂き、

8月後半からはいよいよ、11月のアンサンブル店別大会へ向けての合同練習がスタートします。

IMG_3290

IMG_3289

先日の説明会にて、

今回も、愉快で個性的なメンバーが集まってくれました!これからみんなでどんな舞台を作りあげていけるのか、とても楽しみです。

小物衣装、こんな感じはいかが?と、コウキ君のママが早速に試作して頂きました。

IMG_3295

いかが?

この生地、グリーンが素敵でしょ!

先ずは、ステージ衣装から入る、。気分をあげて、笑

 

こちらの報告は、又、追々,ご紹介していきたいと思います!

 

台風の動きと暑さがホントに厳しいですが、

水分補給をしっかりとって、お休みも頂きつつ、

今月も頑張っていきましょう!