IMG_3546

少しづつ秋の空に、

秋風も吹いて、やっと季節の移り変わりを感じる頃となりました。

暑さ寒さも彼岸まで、

と、昔から言われる様に、

このまま秋へ真っしぐらに進んで行って欲しいと節に願いますが、、。

IMG_3544

先週末、お彼岸のお休みを頂き、母の眠る五月山の墓地へ墓参りに、

IMG_3539

実父(88歳)は川西市の介護付き老人ホームにお世話になっています。

五月山とは目と鼻の先に在宅しているので、お墓参りの際には、少しの時間の外出許可を得て、出来るだけ一緒に同行しています。

今回は一番下の息子、大輝も、。

コロナの期間は面会もガラス越しだったりと、

ようやく、こうして外出も、再会出来て、嬉しい限りです。あと、どれくらい,こうして一緒に母のお墓参りが出来るかと思うと、

行ける時には会っておきたいと、思う日々です。

 

さて、教室の方は、

11月のアンサンブルステージに向けての取組みも本腰を入れて、頑張っております。

先日は、ボーカル指導に,姫路より小倉祐樹先生をお招きしてのレッスンとなりました。

IMG_3526 IMG_3525

IMG_3524

小倉先生は、元,劇団四季に所属されていた経験もあり、 

その歌声に、皆んな,ビックリ‼️

とても,貴重なアドバイスをいっぱい頂きました。

教室には,約4年ぶりの再会となりましたが、(こちらもコロナ振り,という感じでしょうか、)

相変わらずのインパクトのあるビジュアルと、現役さながらの歌声に、

やっぱり、歌って素敵だなぁ、と💓

IMG_3527

ボーカルチーム、本番まで、しっかり頑張っていこうね!

小倉さん、お忙しい中、ご指導に駆けつけて頂き、有難うございました!

又、宜しくお願い致します!

それでは、

9月も最終週に、

もう一息、夏を忍びつつ、秋への期待を持って頑張っていきたいと思います。