IMG_3472

お庭のヤマボウシの赤い実がいっぱいついていたので、リビングのガラス瓶に入れました。

いちごみたいで可愛いですね。でも、硬い、これは、食べられない、ですね。^_^

ヤマボウシの実がつく頃は季節は秋との事ですが、

 

9月も半ばというのに、今年は一向に夏の勢力が収まりませんね。

朝、青空を見上げても夏の入道雲が大きく立ちはだかったていて、、やれやれ,今日も又猛暑日かと、覚悟と気合いを入れ直す日々です。

さて、

そんな中、教室では元気な生徒達と,11月のステージに向けて、全身で汗をかいて頑張っております

IMG_3516

🎵アラビアンナイト アラジンをテーマに、

「レン王子と愉快な仲間たち」と題して,楽しいステージにと皆んなで取り組んでおります。

上記の集合写真は,パーカッションとダンスパフォーマンスの皆さん。

陽気な大人から可愛い小1のお友達まで、みんなで力を合わせて,練習に頑張っております!

煌びやかな衣装など、これからより一層のクオリティーとモチベーションアップして臨んで行きたいと思います。

IMG_3467

インド雑貨店で見つけた!

とっても綺麗な生地のカーテン、。これが何に変身するか、,それは又のお楽しみに。

演奏チームも頑張っております。

IMG_3460

エレクトーンアンサンブルに加えて、今回は、生のクラリネットとアコースティックギターにもチャレンジ!

IMG_3475

出演者のネイロちゃんのママ美希さんに指導を受けて、莉子ちゃんはクラリネット生演奏にチャレンジ!

メンバー生徒さんの中にも、ご指導頂けるスタッフが様々の分野でおられ、大変有難いです!ほんとに感謝!

因みに私も、中、高,6年間は吹奏楽部でクラリネット吹いてきた経験者なんですが、あまりに現役から遠ざかっていて、、今でも音、なるのかなぁ、、。って不安レベルです。💦

アコギのレンちゃんも、お祖父様のギター指導のご協力を頂いています。腕前は、乞うご期待!といった具合で、又、ご紹介させて頂きますね。^_^

出演メンバーは15名ですが、その他、ご家族様の偉大なご尽力とご協力で、本番へ向けて頑張っています。

長い夏を乗り越えて、共に協力,試行錯誤、切磋琢磨、その経験はきっと心に残る貴重な経験となることと信じて、もう一息、暑さと向き合いながら頑張っていきましょう!

そして、明日からは,いよいよ,強力なある方に,ボーカル指導に入って頂きます。

コロナ以降、お久しぶりの再会ですが、

楽しみです。

又、ご報告させて頂きますね。

それでは、今日も,頑張っていきましょう!

IMG_3514

昨日、久しぶりのお友達とお茶しました。

頼んだのは、ジンジャーレモン🍋

コレ、生の生姜のざく切り(シロップ漬け)がゴロゴロ入っていて、飲みながらバリバリ食べる感じで、ビックリですが,美味しいんです。

生姜は身体にイイとの事で、食べた後も身体がポカポカする様で、この暑い中ですが、身体の芯はあっためてくれるので、健康に良さそうです。ホットもあるので、これから先の季節にはホットで注文して、たまにはゆっくりホットしたいと、。家でも真似してみよーッと。

かなりのおすすめです。是非、皆さんもやってみて下さいね。

あっ、生レモンは輪切り冷凍をオシャレにガラス口に、これもオシャレポイントですよ、。生姜シロップ漬けと輪切り冷凍レモン、常時ストックしておけばいいのね。はーい、畏まりました!いつか、やってみます!

それでは、