あっという間の10 月。

なんと今日は31日になってしまったではありませんか! ハッピーハロウィン🎃 宗教的なこだわりは無く、仮装とかお菓子とか、別に、嬉しくも何ともないですが、、

教室の子供達には、先週から、例年同様、チョコっとお菓子のプレゼントを、、

IMG_3817

IMG_3824

IMG_3821

やっぱり、笑顔を見せてくれると、ついつい私も嬉しくなって、、もう、孫にあげるおばあちゃんの気分ですわ、。いや、ほんと、。

 

秋の収穫祭という事では、感謝のお祭りという事で、今晩はかぼちゃの料理でも、、

いや、いや、そんな余裕は無い!

今日は、今週末に迫るEFアンサンブル大会の最終合同練習日。

実は、これまでメンバー15名が、一度も揃って練習出来ていなくて、かなり焦っております。

というのも、今年は、地元の秋祭りの後、猛烈なインフルエンザの感染が広がった様で、合同練習といっても、体調が良く無いメンバーや、ご家族様も多く、本番もどうなる事やらといつもにない不安とプレッシャーを感じる次第です。

どうか、本番には皆んなが揃って、無事にステージを魅せられます様に、

ただただ、祈るのみ!

ほんと、皆んな宜しく頼みます!

 

さて、

先日は、本番舞台をお借りしての練習も終了。欠席者3名ありでしたが、何とか保護者の代役やらで切り抜けられました。

ほんとに、頼もしい,我がミュージックトレインファミリーの底力にびっくり感謝でございます!

 

IMG_3805

年齢差を越えての練習、。こうした経験が、ほんと大事かなぁと、。

皆んな、心に残るよね。

憧れのお兄ちゃん,お姉ちゃんの存在は、ほんと,いいものです。素敵!有難う!

IMG_3796

一人、ギターの練習に励む、我らがチームの憧れのレンちゃん。

彼、中学受験を控えていながら、皆んなの仲間として,今年も参加してくれました。ほんと、みんなの憧れのお兄ちゃんの存在です。塾やらスケジュールの大変な中、頑張ってくれています。

この頑張りの経験は、うん、きっと、受験も乗り越えられる!そう、信じているよ。

蓮ちゃん、有難うね。

レン王子、きっと素敵に、成功させるぞ!

IMG_3812

 

そんな中、

すみません。私、先日の日曜日に,ちょこっと大阪まで、息子の舞台を観に行ってきました。

IMG_3838

IMG_3837

不思議な国のアリスが原作の、物語です。

息子は、何処って?

中央の帽子屋さん、

今回、アリスとのダブル主演を務めております。

宜しければ、あんステ、ドラマティカで検索して頂けると詳細はわかります。乱凪砂さん、役名です。

 

あー楽しかった!

コメディ要素も満載で、

エンタメの世界で頑張っている、息子の姿をいっぱい吸収させて貰い、私も、少しでもステージの魅力を子供達に伝われば良いなー、と思いつつ、

又、気合いを入れて頑張っていきたいと、。

IMG_3833

IMG_3831

お友達とお茶会!パフェも、堪能してきました。

凄い、美味しかったー、。ビックリの美味しさでした。

ちょいとおしゃべりもして、息抜きもできました。

 

明日から11月,

なんか日中はまだまだ暑いですが、。

あっ、気持ちが燃えてるのかも、。笑

色々と

10 月、有難うございました!

さあ、あと一息、頑張るぞー、!