12月がスタート

今年も残り1ヶ月となりました。

このところ、ずっと、あっという間の時間の過ぎようですが、この12月もきっと、あっという間に大晦日の様な気がする!

いやいや、まだまだ2023年は終わらない!

一日一日を大切に、よく噛み締めて、良い年の締めくくりを感謝を持って過ごしたいと思います。

IMG_4156

先ずは,明日3日(日)

サウンドカーニバルのイベント。

エレクトーンを使って、世界に一つのオリジナルのアレンジで楽曲を表現するイベントです。

これまで、参加する生徒の皆さんと一緒に作り上げてきた曲のお披露目ステージが明日に迫ってきました。

今日は、教室内でのリハーサル。

 

IMG_4153 IMG_4152 IMG_4149 IMG_4148 IMG_4147 IMG_4146

参加者の皆さんとこれまで応援頂いた保護者の皆さんと最後のリハーサル練習仕上げを、

いつもと違って、お客様の前で演奏する練習です。

ドキドキ感が伝わってきますが、

上手く出来た人も、ちょっと失敗した人も、

今日のミスや経験を明日の本番に備えて貰えればと、集まって貰いました。

IMG_4151

お辞儀の練習も、丁寧に、、。

これできっと明日も大丈夫!

短い期間だったけど、みんな,いっぱい練習してきました。中にはエレクトーン,初めての生徒さんも、初めての左足ベースやレジストチェンジや音の強弱をつける右足のエクスペッションペダルの調整、リズムと合わせたり、色々な音楽要素や操作が必要な楽器ですが、音楽の世界がぐっと広がる素敵な楽器でもあります。

明日は、色々な生徒さんの演奏も聴いて、更に音楽表現の勉強となります様に、、。

皆さん、落ち着いて頑張って下さいね。

審査もあります。

優秀な作品とステージには、各賞も受賞されます。

結果はその時の運、

緊張感もありますが、皆んなが練習の成果が発揮されます様に、それでオッケー!

みんなの達成感と笑顔が見られる事を願っていますね、。

IMG_4154

そうそう、この笑顔!

仲間っていいね。。

みんなで、頑張ろうね。。

明日、朝一番に集合。

今日はゆっくりお休みなさい。

それでは、。