第11回 サウンドコンサート(春の発表会)が、いよいよ目前に迫ってきました!

4月3日(日) 会場は姫路キャスパホール (山陽百貨店西館7階)にて、

第1部午前 9時45分〜   第2部午後1時15分〜

第3部午後4時半〜 

あじさい教室の出演は第3部午後4時半〜となります。入場無料ですのでどなた様でもお気軽に、ご都合とお時間のある方、当教室にご興味のある方は、是非、観に来て下さいね。(^ ^)

というわけで、教室では、この発表会を目標に、今年の年明けから取り組んできました。憧れのあの曲が弾きたい!と、通常のレッスンレベルとは違ったかなり難しい曲に挑戦した人も、初めてのステージだからと、安全なレベル範囲の曲を選んだ人も、中々、エンジンがからなかった人も、最後の仕上げの追い込みに、頑張っています。実は、今日も何人かはこれから補習レッスンを行います。皆さん、頑張っていますよ。結果はすべてでは無いとは言いますが、できれば、悔いの無い演奏で笑顔で舞台を降りてきてほしいと思います。、これまでの練習の成果が存分に発揮できますように、あとは見守るだけとなりました。

色々と練習風景も撮りためてはいたものの、中々、忙しくてご紹介出来ずにすみません。これまでの、練習の過程を振り返って、アップさせて頂きますね。本番の姿と重ねてお楽しみ頂ければと思います。

アンサンブル練習もチーム仲間意識が回を重ねる毎に高まって、また、お母様同士もコミュニケーションをとって頂けるようになり、しかも、衣装、カチューシャ、帽子などの製作も、大変快くご協力を賜ることができました。本当に、感謝申し上げます!!出演の方はもちろん、保護者様、皆さんチーム一丸で今回も貴重な経験が出来たこと、本当に有難く思います。あとは、本番! 今回の発表会で、一人一人が心も腕も力も1つずつステップアップ出来ればと願っております。

まずご紹介は、アンサンブル 白雪姫チームから七人の小人さんたち、。この春、ピッカピカの一年生を迎える6人とプラス1名は、しずくちゃん4歳。可愛いカラーの帽子は、村西かずまくんママが製作して下さいました。一人ずつ、頭のサイズを測ってからのその仕上がりのフィット感たるや、、職人さん技で、ビックリしました!みんなも凄くお気に入りで大喜びです。。さぞかし、本番も元気な声と明るいステージを魅せてくれる事でしょう!練習場所も色々と苦労のエピソードがありましたが、みんな頑張ってきました。みんな初めてのステージ、楽しみにしていますね!(^ ^)