教室横のユスラウメの葉っぱもすっかり黄色に紅葉してきました。今日は、比較的暖かくて、穏やかな陽気に包まれた1日になりましたね、。窓越しからの日差しを浴びながら、まったりとした気分で、今日も元気なレッスン生をご紹介します。(^O^)/
水曜日の午前中は、先日も少しご紹介しましたが、当教室最年少の3歳のひまりちゃんと最年長70歳きよこさんのレッスンです。

先日の日曜日、七五三のお詣りの帰りに可愛い晴れ姿を見せに教室までご家族で来てくれました。赤い着物がとってもお似合いで可愛いですね〜。とびっきりの笑顔もこれまた最高!私も嬉しさ一杯です。(^O^)/スクスクとのびのびとこれからの成長を私も見届けさせて下さいね! お父様も初登場です!藤田ひまりパパさんです。皆さん宜しくです。(^_^)v


ひまりちゃんも来月のサウンドカーニバルに向けて、初デビューの準備に取り掛かっています!♪かえるのうた 改めて、大好きな♪恐竜のうた というコンセプトでチャレンジしていますが、、

エレクトーンでイメージして作ったドン、ドン、ドンという音と恐竜の鳴き声に、今日は怯えるという始末、。ガーン( ̄◇ ̄;) 

♪恐竜のうたの結末はいかに? 後、お楽しみにですね(^_^)v

一方、70歳のきよこさんも今日も元気一杯笑顔一杯にレッスンしましたよ!楽しみながら、笑いながらのレッスンは、何よりの健康法!頭も指先も全身も使って老化防止!?いや、失礼。これは、あくまでも自分自身に言っていますので、、。


今日、特に驚いたのは、今、練習しているレパートリー曲の♪さんぽ(となりのトトロ)  なんですが、実は、きよこさんのお孫さんが弾いていた楽譜を自分も弾いてみたいと持って来られ、それを更に、自分で五線紙に書き写して今日のレッスンに来られました!凄いです。楽譜のコピーはダメだから(違法です)手書きで写してきましょう!なんて鬼のような事、一言も言っていないのに、、。その真摯な姿勢に脱帽です。しかも見やすくて丁寧な手書きの楽譜にびっくりです。(^O^) いや〜、今日も一杯元気を有難うございました!

その他のレッスンレポートも、追い追いご紹介していきますね、。それでは又!