新年がスタートして早くも20日。そして今日は大寒です。先程から冷たい雨も降ってきました。先日のような雪景色には、、どうでしょうか? それにしても、先日の日曜日は、この辺りでは滅多に見られない雪景色だったので、子供達も大人も私も大はしゃぎでしたね。(o^^o)



さて、教室では、春の発表会への準備が着々と進んでいます。ほぼ、ソロ演奏曲が出揃ったかなぁ。あとは、連弾やデュオ、アンサンブルなどの選曲やメンバーを詰めているところです。普段はさほど熱心に練習してこない生徒も、発表会とあれば多少レベルの難しい曲でも、ビックリするくらい頑張ってレッスンに来てくれる様です。やはり目標を持って練習するという事の大切さを感じる新年のスタートとなりました。中には何も指示しなくても、お手製の楽譜に台紙を貼って表紙には自分のイメージする絵を描いて準備したり、、その心意気が嬉しいですね〜。(o^^o)


本番は4月9日(日) 姫路キャスパホールです。先日の講師会議で、今回も三部制になることが決まり、当教室は第一部 午前9時45分スタートとなりました。朝1番の発表会になりますので、皆さん心積もりの程よろしくお願いしますね! そして、各回最後のステージは、今、流行りの曲。星野源の♪恋 と決定しました!出演者一同ステージ上に、。詳細はまだまだこれからですが、もしかしたらダンスの振りも、、? おっと、私もまだまだマスターできていませんので、、。もしかしたら皆さんの方が良く知っているかも知れませんね(o^^o)誰かよかったら教えて下さーい!

さてさて、そんなこんなで春の発表会への道がスタートしています。早く春が来ないかなー、?いやいや、まだまだしっかりとガッツリ練習して晴れの日に向けて頑張っていきましょう!雨の日も雪の日も風の日も、残りの冬も楽しんで元気に過ごしていきましょう!