節分は過ぎましたが、まだまだ寒い日が続いています。皆さん、体調崩していませんか?この辺りでは、中学校でのインフルエンザによる休校が目立ってきている様です。気をつけてお過ごし下さいね。

私は先週末から3日間、大阪通いの毎日。こちらは寒いというより、熱い熱い毎日を過ごさせて頂きました!息子岳が演じる坂本龍馬と幕末の時代を生き抜いた主要人物の其々の想いに心を揺さばされながら、夢の世界から現実に戻ってきた感覚です。手前味噌に聞こえるかも知れませんが、bsp公演は、お芝居もダンスも勿論、今回はロープを使った演出で色々な事を表現していて、刻々と変わるロープにまるでマジックを見ているようで、ここまでくるのにどんなに練習してきたのかと思うと感心しきりのチームワークでした。    素晴らしい音楽と耳と心に残る歌声、照明も素敵で、心に突き刺さる美しくも切ない舞台でした。やっぱり生が一番で、言葉では上手く伝わりにくいのですが、、。今回も色々と勉強になりました。    坂本龍馬。暗殺の真相は謎に包まれていますが、いったいどんな日本の未来を夢みていたのか、、。色々と想いを馳せると胸が熱くなって、今日の千秋楽は特に涙が自然に溢れてしまいました。

ご来場頂きました皆様、本当に有難うございました!共にあの空間を共有して、共に感じて頂き、感謝と嬉しさで一杯です。(o^^o)この後、東京公演も控えておりますが、引き続き応援して頂けると嬉しいです。龍の羅針盤、公式ホームページからオープニングの模様をyoutubeからもアップされています。是非、良かったらチェックしてみて下さいね。

あじさい教室の生徒さん達、及び懐かしい卒業生関係者様からも観劇、応援して頂きました!少しでも、何かしらパワーを持って帰って頂けたのなら幸いです。(o^^o) 私もお陰様で、沢山のエネルギーを貯蓄保有してきました。また、明日からのレッスンに、、また、春の発表会に向けてのパワーに切り替えて頑張っていきますね!さあ、現実に戻って、、     練習、練習、また練習!  !^ – ^。