2月もそろそろ終わりに近づいてきました。3月を目前に春への期待が膨らむ今日この頃ですが、、現実は未だ未だ厳しく、寒かったり、寒かったり、暖かくなったり、また寒かったり、、と、冬と春の入り口を行ったり来たりする天候が続いていますね。体調もそうですが、着るものにも困りますね。

春への期待といえば、四月に迫る発表会への取り組みにも毎日奮闘する日々です。プログラムの校正と出演者からのコメント編集、進行表や舞台セッティングなど細かい打ち合わせなどがこれから控えており、色々と準備する事が一杯で頭がはち切れそう!?いやいや、 皆さんの晴れの舞台がスムーズに、そして想い出に残る特別な日になりますよう、頑張って努めていきますね、

最近のレッスンもそれぞれ笑ったり怒ったり泣いたり?、、上げ下げの激しい、正にこの頃の天候のようなレッスンが続いております。(o^^o)       発表会に向けて、みなさん頑張っているのですが、、中にはこんな調子では、こんな頑張りでは到底間に合わないよ!というマイペースな生徒さんも確かにいて、ついつい声が高くなる場面もあります。確かに、発表会の曲は通常レッスンレベルよりは大分背伸びした技術的に難しい曲に挑戦しているので苦戦するのは目に見えてはいましたが、選曲して決めた以上は最後まで諦めずに毎週少しでも前進できるようにもう一押し努力してみましょう!上手くいかなくて今が一番苦しい時かも知れませんが、一緒に乗り越えて頑張っていきましょう!あと約1ヶ月ちょっと、、桜の満開とともに、やり遂げたみなさんの自信に満ちた笑顔を楽しみにしていますね。(o^^o)

今回のご紹介は、中根一心くん、(小1) 

三味線の音が気に入って.発表会は♪海の声 に挑戦しています。細かいメロディーやリズムを掴むのに大変苦しい時期がありましたが、今では自信を持って弾けるようになりました。お母様の報告ですが、先日、学校での生活発表会?の参観時に教室でみんなの前でも披露して拍手喝采してもらったとの事です。今まであまり人前で弾けるタイプでは無かった一心くんだったので、本当にビックリの喜び報告でした!(o^^o)この調子で、春の発表会でも想い出に残る素敵なステージにして下さいね!​


今後も、皆さんの奮闘ぶりをご報告しますね、それでは、また、(o^^o)