今日は6月30日。今月は、ピティナコンティションに始まりEFソロ店別大会と、ソロの演奏の大会が続き、そして次は秋のEFアンサンブル大会へ向けての始動開始準備に追われ、今月も気がつけばあっと言う間の6月でした。



そんな中、体験レッスンも随時行っており、7月から新入会の方が3人仲間入りします!。  また、可愛いお友達とレッスンの模様をご紹介していければと思っています。が、なかなか、日々のレッスンに追われてブログ更新ができていなくて、今月も反省しています。ごめんなさい!  出来るだけ日々の教室情報をお知らせ出来るように来月は頑張りますね!

楽しみにされている方に、今月の素敵なお話を一つ。

先日、現在教室レッスン生の最年長 72歳のキヨ子さんから、最年少であるフミカちゃんにお手製のカバンのサプライズプレゼントがありました。2人の間に親戚関係がある訳でもありません。ただ、以前にレッスン時間の前後入れ替えで顔を合わせるだけの関係なのですが、現在はレッスン時間が変わり顔を合わせる事も無くなったキヨ子さんがフミカちゃんどうしてる?って気になって作られたとのことです。突然のステキなプレゼントにフミカちゃんもお母様もビックリ!ネーミング入りのカバンなんて、、と大変喜んでおられました。 そういえばキヨ子さん、前々回の発表会の素敵な衣装もお手製でしたね、。すごいですねー!カバン一つにも心を込めて、もちろん、ピアノの練習、レッスンにも相変わらず日々元気にアクティブに過ごされておられます。残念ながらその元気なお姿の画像はNGとの事ですので、次回の春の発表会でお目見え出来ると嬉しいですね。 キヨ子さん、いつも元気を有難うございます!そして、プレゼント、しっかりフミカちゃんにお渡ししましたので、、、。 (^-^


明日から7月。

もう少し梅雨が続きそうですが、あじさいの花も雨の恵みを喜んでいるので、ギラギラと暑い本格的な夏はもうしばらく待って欲しい、、?ですね。(^-^)


我が家の中も、紫陽花の花で一杯!この時期、鮮やかな色合いで目と気持ちを楽しませてくれています。

引き続き体調に気をつけて、7月も頑張っていきましょう!