明け方に昨夜からの雨も上がり、今日は本格的な夏を思わせる気持ちの良い青空になりました。今朝のレッスンの後にプールに行く予定の人や、明日は海へ行くとの親子さんとか、楽しみな夏のレジャーにも話が弾む楽しいレッスンで7月のレッスンがスタートしました!暑さに負けずに 今月も頑張っていきましょう!

7月の予定です。

レッスンお休み  7月15日(土) .17日(月)(海の日祝日) 

ミュージックトレインアンサンブルチームの活動も開始です。

7月6日(木) 午後7時〜8時 パフォーマンス隊AB    

                  午後8時〜9時半 パフォーマンス隊C

7月10日(月) 午後8時〜9時半 ボーカル隊

7月24日(月) 午後7時〜8時パフォーマンスAB

                 午後8時〜9時半パフォーマンス隊C

7月30日(日)午後1時〜3時 EL演奏隊  

パフォーマンス隊練習は曽根公民館2階講堂

以上、チーム活動もいよいよ開始!力を合わせて頑張っていきましょう!

それでは最後に、今日のレッスン風景から、写メをお届けします。

早速、新しいお友達(^-^)です。

大川蓮司(レンジ)くん(6歳)と妹の莉逢(リア)ちゃん(5歳)(^-^) 仲良し兄妹でレッスンも暫く一緒にスタートすることになりました。レンちゃんはとっても妹思いでカッコ良く頼れるお兄さんって感じです!リアちゃんも元気いっぱいの可愛い女の子。写メはチョッピリ恥ずかしかったかな? 初回レッスンでは大きな声でお歌も歌ってくれましたよ!これからも兄妹仲良く楽しみにレッスンに来て下さいね。



山形県産のサクランボ、頂きました!これがあの噂の佐藤錦でしょうか?とにかく、こんなサクランボ食べた事無い!って位、格別の美味しさでビックリ!ご馳走様でした。大川さん、お気遣い頂き、有難うございました!

そして、次の写メは、約三か月レッスンでは少し先輩になるかな?井上朋子(トモコ)ちゃん(4歳)です。


右手では、カエルの歌も上手に弾ける様になりました!お母様のお手伝いもあって、ト音記号のド〜ソカード読みもバッチリと出来る様になり、最近ググッと進歩を感じます!次は、いよいよヘ音記号の世界に入っていきます!左手も上手に弾ける様に頑張っていきましょうね!

また、レッスンレポート、今月は小まめにお届け出来る様に頑張りますね!それでは、又!。