今日は今年最高の汗ばむ暑い一日でした。そして足の速い台風3号も近づいているようなので、これは明日のレッスンに影響が出るかも知れませんね。

さて、そんな中、クーラーで冷え冷えにした教室にて皆さんをお迎えして、今日も楽しく元気にレッスンをしていました(^-^)

まず、おめでとうございました!の方は、

後藤瑞葉さん(小2) 


昨日、ピティナコンティション姫路西地区大会(太子町あすか中ホール会場)に、瑞葉さんがA1部門に初チャレンジ。、無事にいつもどおりのベストな演奏が披露でき、A1合格認定証を頂きました。、他にも各5人の審査員の方々からの丁寧な批評も頂き、これからの練習への道標も確認。更に益々意欲的に頑張っていきましょう!、と次回へのチャレンジに期待を寄せる貴重な時間となりました。足台、椅子合わせなどお母様のサポートも初体験して頂き、改めて、外部コンクールにおいてのご家族様のご尽力ご協力援助の大切さも実感する初経験となりました。ご家族様共々、出演後のホッとした笑顔が印象的でした。レッスン期間はまだまだ短いですが、今回の瑞葉ちゃんのチャレンジが、他の方の出演経験にも影響がありました。コンクールは努力と頑張りと心のモチベーションアップに繋がります。、上手くなりたいなら、人前で弾くコンクールや舞台経験は不可欠です。、また、次の機会に向けて、一緒にスタートしていきましょうね。!

そして、こんにちは!今日から初めましてのお友達です。(^-^)

鳥飼 麗奈ちゃん(5歳)

 子供の園保育園年長さんです。、今月がお誕生日なのでもう直ぐ6歳!今はまだチョッピリ控え目な感じですが、少しずつ大きな声が出てくれるかな?と、期待しつつ、これから音楽が大好きになっていけるように一緒に頑張っていきましょうね。宜しくお願い致します!


レナちゃんです。(^-^)皆さんもよろしくね!