先日の雨の日から蒸し暑い日が続きますね。、じっとしていてもジワーっと汗が流れ出すこの時期は本当に苦手な暑さです!九州地方の集中豪雨といい、今年の梅雨は困ったものです。恵みの雨は欲しいですが、雨量といい気温といい、記録的な観測の競い合いはほんとに勘弁して欲しいですね。この憂鬱な気候の影響か、色々と心痛む出来事や気持ちがダウンしてしまいがちですが、もう直ぐサマーバケーション!(と言っても私には関係ございませんが、)子供達の嬉しい顔と楽しそうな予定や計画を聞いているだけで、こちらも元気のチャージを貰えています。(^-^) さあ、夏がやってくる!こうなったらドーンと来い!いやいや、記録は狙わなくで結構ですから、程々にお願いしますね! と、昨日の七夕にお願いごと、いっぱいした私です!

そんな中、11月のエレクトーンアンサンブル(EF)店別大会へ向けての合同練習がスタートしました。当教室のアンサンブルチームは、ミュージックトレイン として、毎年恒例にこの時期から活動しています。例年は9月開催ですが、今年は11月の開催となり、少し時間的に余裕?がある、、いやいや、そんな事を考えてはいけない、時間はあっと言う間に過ぎていくのも重々承知の上で、あえて例年通りの練習スタートとしました。ミュージックトレインは、出演参加される方のみならず、そのご家族様、指導サポートして頂く方、関係者様、皆ファミリーと認識して活動しています。色々と大変な事もありますが、みんなの力を合わせて一つの作品作りに取り組む経験は、とても意義のある大事な活動とこれまで毎年ずっと参加させて頂いています。さて、今年はどんなステージを魅せてくれるのか? 楽しみにしながら、これから長い道のりを皆さんと一緒に試行錯誤しながら一歩一歩前進していこうと思います。


先日、チーム先導を切って、パフォーマンス隊の合同練習がスタートしました!練習の前に、まずは大道具作りに、。とりあえずのイメージですが、今回はこれが無くては練習が出来ないくらいのアイテムになっています!

みんな、なんだか楽しそう(^-^)

作製の完成が楽しみですね!でも、まだ内緒に、。



お休みの方もおられましたので、全員ではありませんが、最後に第1回目練習の記念の集合写真を撮りました。次は、24日(月)です。又、みんなで楽しく練習しましょうね〜!