昨日の超巨大な台風21号。この辺りでは夜間での通過でもあり、雨風共に凄くて、流石に怖かったですね。屋根も窓もガタガタ鳴り響き、飛んでいきそうな気配の不安な夜で中々眠れなかった人も多かったのでは?

一夜明けて、目が覚めて窓から青空を見た時はホッとしました。と安心したのも束の間、座敷も砂埃の散々な状態に、庭も木々の残骸で一杯で、浸水こそ免がれましたが、通勤電車にも影響がでたり、出勤したらお店が雨漏りしていたりという報告も耳にしました。実際、今日は私も午前中に姫路文化堂本店に研究会で行っておりましたが、五階のホールに入るといきなりバケツが、、。ここにも雨漏りの被害が、。各地で大きな爪跡を残していった台風21号でしたが、皆さんの周りは大丈夫でしたでしょうか?

このところ秋のスッキリした青空を長い間見ていない気がしますが、、。今週こそ晴れの天気が続くといいですね。(^-^)

教室では、ただ今、来月のEFアンサンブルに向けての仕上げ追込みに、12月に予定のサウンドカーニバルのアレンジ作品作りに、また、各学校での音楽会のピアノ伴奏のチェックに大忙しのレッスンの日々を過ごしています。

台風と共に北風もやって来て、本格的にグッと冷え込んで来ました。体調を崩している方もいらっしゃる様です。お大事にして下さい。皆さんも気をつけて今週も元気にレッスンに来て下さいね!


来週はハロウィン!

教室も模様替えをちょっと、。。