一昨日からの冷たい雨も上がり、今日はポカポカ春の陽気に戻りましたね。(^_^)本格的な春になるまであともう一息!暫くは、三寒四温の不安定な天候が続きそうですが、体調に気をつけてお過ごし下さいね。

今日は各地、保育園、幼稚園での卒園式もあり、感動も冷めやまむ中、その後レッスンに駆けつけてくれた方もありました。バタバタさせてしまいましたが、レッスンにも頑張って来てくれて有難う!レンジくん、ワカナちゃん、ご家族の皆さん、卒園おめでとうございました!

いいお天気で良かったですね(^_^)

さて、教室では今日から5月に予定している発表会に向けてのアンサンブル合同練習が始まりました。

発表会では、ソロ演奏に加えて、ピアノの連弾や、エレクトーンやピアノ、歌などを取り入れたアンサンブルのステージも予定しています。普段は個人レッスンですが、この期間はチームを組んでのアンサンブルにチャレンジしています。ソロ演奏とは又違って、みんなの力を合わせ、息を合わせた演奏が発表出来るように頑張っていきます。音楽をみんなで感じて練習し楽しむこの経験は、一人では味わえない魅力がいっぱいです。練習は確かに大変ですが、チームワークを大事に、色々な事を乗り越えて素敵なステージが披露出来るように頑張っていきましょう!

今日は、その第1回目の合同練習。

まだまだこれからですが、徐々に完成度アップで仕上げていきますよ!メンバーの皆さん、力を合わせて頑張りましょう!


♪ようこそジャパリパーク演奏隊の皆さん

(ボーカルダンス隊は別日程にて練習予定です、また、追ってご紹介しますね)

そして今日はもう一チーム。


♪彼方の光 演奏チーム

楽しいステージになる予感?いやいや、さていかに?どうぞお楽しみに、。是非チーム名も考えていきましょうね。(^_^)

それでは、又。