冷たい雨と強い風に、少し膨らみかけた庭の桜の蕾も、思わず身を潜めてしまいました!とにかく寒かったですね。全国的には雪が降りつもったとのニュースもあり、驚きの春分の日となりました。早く、安定の春になってほしいものですねー。


そんな祝日でしたが、来来月に発表会を控えているので今日は休日返上で一部の方にはレッスンをしました。これから気持ちも焦っていきます。目標は、3月中にはとりあえず通し演奏ができている!?くらい余裕を持って仕上がればベストですが、中々、皆さん苦戦している方も多いです。それはそう!自分にとって、思いを込めたとっておきの特別な一曲になる為には、相当な練習量が必要です!努力無しに簡単に弾ける曲は、とっておきの一曲にはならないのです。苦労があるからその先の喜びも得られる。そう信じて、一緒に頑張っていきましょう!既に一通り弾けるようになっている方も、まだまだやれる事はいっぱいです。よりスキルを上げて速さに挑戦したり、表現力を広げたり、より魅力的な演奏ができるようにこれから完成度を上げて仕上げていきましょう!

今日はアンサンブル♪ハリー・ポッターチームの第1回目の合同練習も行いました。

なな子ちゃん、結菜ちゃん、莉生ちゃん、お馴染みの3人です。既に長年の気心の知れた3人ですから、コンビネーションもバッチリ!と言いたいところですが、。まあ、今日は第1回目ですから、、。これからを楽しみに、素敵なハリー・ポッターの世界を魅せて下さいね。


こちら3人。私的には、勝手に主演の3人(ハリーポッター、ロン、ハーマイオニー)に扮して是非演奏して頂きたいと、(^_^) となると、誰が誰の役? 結菜ちゃんの眼鏡は是非、丸眼鏡に、、。いかがでしょうか?(^_^)

莉生ちゃんは、明日、小学校の卒業式ですね。 心も身体も随分大きくなりました! 御卒業おめでとうございます!明日はお天気、回復に向かいますように、。

明日から3日間は、お寺のお彼岸行事の為に、レッスンは完全にお休みとなります。お間違いありませんように、。

お寺本堂も絶賛準備中!

ガラス拭きに畳拭きも完了!


皆さんも卒業式、続いて終業式の後は、いよいよ春休みに入っていきますね。

レッスンはまた来週から、。春休み期間を有効に、引き続きレッスンに練習に頑張っていきましょう!