今週に入って、一気に気温も上昇! 我が家の桜も一気に満開に近くなりました。今朝は青空も広がって、暫し休憩のお花見を、。何とも贅沢な時間です。


昨日は、併設のスタッド学習教室も20年間の指導に幕を降ろしました。音楽教育とはまた違う学習指導でしたが、子供達と向き合う指導には変わりなく、様々な研修を経てコーチング指導を学んだり、今の学校の学習事情やら糧となる勉強の機会をいっぱい頂きました。始まりは、我が子供達の勉強のフォローにと自分自身も勉強しようと設立しました。その第1期生も早、30歳。それからも、数多くの卒業生を送り出してきました。時々、皆、それぞれの道を立派に進んでいるとの懐かしい便りを目や耳にします。嬉しい限りです。

これまで喜怒哀楽、色々ありましたが、最後の卒業生も無事に志望の公立高校へと送り出すことが出来、残り数名の在校生の方にはごめんなさいでしたが、この度を持って教室業務を閉める事になりました。

スタッド学習の教訓は、「継続は力なり」

何事も正にその通りです。

信念を持って、目標を持って、努力し続けることがどれ程大切な事か、。子供達を通して改めて実感することばかりです。チリも積もれば山となる、?これからも精進して、前向きに毎日を積み重ねていこうと思います。

あじさい教室と併用して通って下さった方も多数おられました。最後にこの場を借りて、ご挨拶とお礼を申し上げます。

これまで皆様より頂戴致しましたご支援ご愛顧に、心から感謝申し上げるとともに、皆様の益々のご健勝をお祈り申し上げます。

これからは、音楽教育を専門に向き合い、更に指導に頑張っていきます!

始まりがあれば終わりもある、。

今日の桜が背中を押してくれているようです。^_^今日も良い一日に!




トラも気持ち良さそう!^_^