6月に入りました。今日は久しぶりに青空になりましたが、来週辺りから梅雨入り?との様子。いよいよ梅雨のシーズン到来となりますね。これからどんどんと湿気や暑さも加わって、鬱陶しい天候となりますが、これも恵の雨ということで、気分までダウンしないように、暑い夏に向けて徐々に身体を慣らして頑張っていきましょう!

6月の予定です。

レッスンお休み予定は9日(土)、29日(金)

EFアンサンブル説明会 9日(土)午前10時〜もしくは、10日(日)午後5時〜

お庭に植えてある紫陽花の花が咲き始めています。色々種類も豊富で、教室内にも切花にして生けています。


ピンク色も紫色も可愛いです!

紫陽花の花の季節といえば、EFアンサンブルへの取組みが始まりました。

今年は何をする?って、

ミュートレチームの皆さんには告知していますが、もう少し内容は秘密に、。

未だステージに参加したことがない方にも、是非、アンサンブルの楽しさを体験、実感して欲しいです。

説明会を上記日程にて予定していますので、ご興味のある方は、ご連絡の上ご参加下さい。日程でご都合の悪い方は、別日個別に説明しますので、お知らせください。

さて、今週もも教室内は笑顔でいっぱいでした(^-^)

それは、、お絵描きコーナーができたから!

皆さん、お絵描き大好きですねー、。そして皆さんとってもじょうず!カラーペンも取り揃えていますので、とってもカラフルで可愛いです。又々、「コレは誰?可愛いねェ、、コレ先生?」って聞いてみると、、暫くしてから、せんせい、、、。ですって! 嬉しい〜、ぴょん!

ちょっと強引でしたが、、。(^-^)


わかなちゃん、ありがとう!因みに、わかなちゃんはお姉ちゃんのレッスンのお付添いでございます。 わかなちゃんも早くレッスンしたいですねー(^-^)


この仲良し姉妹さんは、山本ふみかちゃんとお姉ちゃんの山本きみかちゃん。きみかちゃんは先月からの新しいお友達です。

兄弟、姉妹でレッスンされるお友達も増えてきました!ご家庭の中に、愛情と音楽が溢れていてとっても素敵です。皆さん、身近な音楽仲間であり時にはライバル? かな。一緒に頑張っていきましょうね。

それでは、また、(^-^)