梅雨入りして約一週間。雨が降ったり止んだり、急に青空が広がったり黒い雲が現れたり、毎日コロコロと変わる天候に惑わされますね。今のところ何日も長雨が続く状況でも無く、気温も比較的上昇は抑え気味なので嬉しいですね。学校の方では今週から来週にかけてプール授業開始だとか?

ちょっと、水に入るには寒い!でしょうか。(^-^)朝晩も少し寒いくらいなので、

そうそう、我が家の猫のトラも声がちょっと変?きっと風邪をひいたのかなぁ。そう言えば、先日、朝方に聞いたカラスの声も変でして、ゴウ、ゴウ、とえずく様な鳴き声に空を見上げると、電柱の上に一匹の小さな子供のカラスが、、。一生懸命、鳴き声の練習をしていた様です、。何回も練習したあげく、無事にカァー!っと鳴ける様になったようで、思わず拍手してあげました。(^-^) カラスでも、小鳥でも、初めから上手く鳴ける訳では無いのですね。その健気さになんだか、少し感動を覚えた梅雨のある日の出来事でした。

さて、今週もいっぱいレッスン、頑張ってきましたよ、。

先日の9月EFアンサンブルの説明会、今年も多数のご参加を頂き有難うございました。ただ今、準備と仕込みの真っ最中!皆さんがステージで輝いて魅せる演出とストーリーを模索しております。チーム心一つに、この夏も頑張っていきましょう!


今年はこのナンバーに挑戦!カッコよく決めたいところです!が、、。

基本、今年も楽しくやっていきましょう!(^-^)

教室では、お絵かきコーナーは、音楽クイズにと、。



待ち時間に、こんな音楽クイズに挑戦してもらっています。

みんな、分かるかなーー?

また、色々なクイズ問題を用意して、今日も元気にレッスン頑張っていきましょう!


雫ちゃんの笑顔!最高!でした。