秋もいよいよ終盤に、、。

今日は2018サウンドカーニバル(エレクトーンを使って生徒さんが様々な曲のアレンジや作曲にチャレンジしてステージで披露するイベント)の姫路西地区の録画会があり、相生市文化会館(なぎさホール内小ホール)に初めて行ってきました。


なぎさホールの名前の通り、相生の海沿い近くに新しく出来た素敵なホールで、今日の小ホールも中々の使い勝手の良いナイスなスペースでした。

生徒参加数は10名程度でしたが、アットホームな雰囲気で、其々、ドキドキ感、緊張感も漂いながらも一生懸命演奏する姿に感動! 普通の発表会と違い、皆、自分だけの世界に一つのアレンジ曲の披露とあって、オリジナル性豊かな作品発表が出来た様です。 今日の模様は録画審査用として、来月9日(日)姫路文化堂ホールにて開催される、姫路支部カーニバルコンサートでも披露されます。


jet姫路支部の先生方です。

あじさい教室では、現在3名の生徒さんがこのイベントに取り組んでおり、来月のステージに向けて最終仕上げに入っています。

音楽とは、自分でこんな風に弾きたい、こんな音で表現したい、こんな曲がすき、こんな風に仕上げたい、という自主的な強い思いがないと本当の音楽の楽しさを感じる事が出来ません。その為には色々な勉強も必要ですし、理想の音を奏でる技術も必要、つまり練習、勉強、時間は必須です。

音を楽しむ。で音楽! 本当に音楽を楽しみたいのなら、このエレクトーンという楽器は最適と言えるでしょう。先ずはエレクトーンとお友達になりましょう。

という堅い話は別にして、サウンドカーニバル、。音楽が好き!という皆さんの本気度を感じるイベントだと思います!

当教室を代表して3名!

本気度はさていかに?

追い追い、又、ご報告レポートしますね。

本番まであと少し、しっかりベストを尽くして一緒に取り組んでいきたいと思います! 宜しくお願い致します!

さあ、今週も頑張っていきましょう!