12月に入ったとは思えない程の暖かい気温に気持ち悪いねー、と言葉が出る毎日でしたが、そう甘くは無いと実感する今夜となりました。天候は一変! 冷たい北風です。こんなに気候に振り回されて困惑気味ですね。これから週末にかけてぐんと寒くなるそうです。皆さん、体調管理に充分気をつけてお過ごし下さいね。


今週末といえば、12月9日(日)は、EFアンサンブル地区大会in神戸ポートピアホールそして、jetサウンドカーニバルin姫路文化堂 のイベントが開催予定です。教室から、どちらも出場参加に向けて、最終調整練習の日々です。 どちらも、練習の成果が発揮されます様に、あと一息頑張っていきましょう!

アンサンブルチーム、ミュージックトレイン.先日、円通寺本堂にて最終合同練習を終了しました!あとは、本番を待つのみ、。

ほんとに長い間、みんな頑張ってきました。ご家族の皆様にもいっぱいお力添えを頂き感謝です。みんなの想いを神戸にて発揮してきます!沢山の人の素敵な思い出を胸に、最後のステージ、頑張ってきますね。^_^




こちらはカーニバルイベント出場の3名です。

上田レオちゃん、初めて作曲に挑戦しました。

オリジナル曲 ♩お人形のオルゴール


ひまりちゃん、4年連続出場のベテランさんになりました。今回もとっておきのアレンジにチャレンジ、

曲は♩メヌエットレクエイム 心を込めて魂を込めて堂々と弾ききって下さいね。



鳥飼レナちゃん、初出場!

アレンジ曲は、

♩リスとうさぎのかくれんぼ

作品イメージの絵も手書きにて、準備しました!とっても可愛いでしょ!

カーニバルは曲をオリジナルのアレンジにて演奏します。みんな、頑張ってとっても素敵な曲に仕上がりました!本番も自信を持って演奏頑張って下さいね。

さて、

12月、教室では今年も各自今年のお気に入りベスト3を決めて年内最後のレッスン時に発表してもらいます。

2018年を振り返って、大好きな一曲、思い出の一曲、苦労した一曲、印象に残る一曲、など自分の中でベスト3曲を選んでみてください。

年内最後のレッスンは保護者懇談会も予定しています。ご家族の方と共に、今年を振り返り、また、来年へと繋げていきたいと思います。

12月のレッスン お休み予定

15日(土) 実母の三周忌法要の為

保護者懇談会、年内最終レッスン第3週目

教室年内最終レッスン日は22日(土) です。

今年は早い目に最終レッスン終了となります。クリスマス前になります。ご了承の程ご確認の上、宜しくお願い致します!


レッスン出席シールもクリスマスバージョン登場!サンタさんもトナカイさんも、可愛いシールいっぱい用意しています。今月もレッスン、頑張っていきましょう!!