お久しぶりですみません!

3月も半ばを過ぎ、春のお彼岸を迎える頃になりました。ここのところ、天候が不安定。気温も上がったり下がったりで、中々本格的に安定した春になるのが待ち遠しいですね。


3月は卒業シーズン!

今日も近隣の小学校の卒業式でした。

様々なお別れシーンと共に、周りの方への感謝を意識することも多い事と思います。

節目を大事に、また、新たなる一歩を踏み出す為に、それぞれの旅立ちを心よりお祝いいたします。この度、各学校をご卒業された皆さん、更なる飛躍に向けて、頑張ってくださいね。^_^

教室では、引き続き来月の発表会に向けての取組みの仕上げ段階に突入!



ひまりちゃん、ビニール袋で作った手製のドレスの裾で椅子に座る本番をながらの練習だそうです! 可愛い!面白い!^_^

ステージでのお辞儀の練習から、一曲一曲、丁寧に心を込めて演奏出来るように、最終チェックです。ここからは一回一回が本場と思って、緊張感を持ってのレッスンを心がけています。

何度も何度も、自信を持って弾けるまでは、繰り返し繰り返しの日々です。

本人の努力は勿論、ご家族の方の励ましや応援もあともう一息、どうぞ宜しくお願い致します!

発表会も一つの節目。

年に一度。子供たちの成長を感じ、共に喜び合い、共に認め合い、又、新たな目標に向かってスタートを切れる、そんな意義のあるイベントにして行きたいと思います。

4月14日(日) 桜は満開?それとも既に葉桜?かな、楽しみな晴れの日の春に、、。

3月、。

お誕生日の私に色々とサプライズの嬉しいプレゼントを頂きました!皆さん、お気遣い、有難いございました!^_^


ひよりちゃんからは、ホワイトデーのチョコも、、。チョッピリはにかんだ嬉しい笑顔も有難う!

明日から3日間はお彼岸行事の為、レッスンはお休みを頂きます。

3月もいよいよ終盤。

皆さんの頑張りをお届け出来るよう、私も頑張ります!

それでは又!