桜も満開の時期を迎え、春爛漫な日々をお過ごしのこととお喜び申し上げます!


さて、いよいよサウンドコンサート(春の発表会)まで約一週間を切りました!ここからは最終調整。皆さん、アナウンスと共に登場、お辞儀の練習から演奏、そして又お辞儀、そして客席へ降りる一連の流れ、その一回を集中して出来るように、、シュミレーションをしっかりと指導して本番さながらの練習の繰り返しをしております。
まあ、今回初めて舞台に立つ位置小さな音楽家さんは、このドキドキ感と共に無事に一人でステージから降りられる事が出来れば万々歳です。

何かを達成する喜び、家族の応援、お客様の拍手、を身体全身で味わって、次への踏み台にしていきましょう!


アンサンブルや連弾演奏も最終調整。こちらはチームの衣装、小物、アクセサリーなども相談しながら、みんなで最高の思い出のステージへと頑張っています。

中々、普段は個人レッスンが中心ですが、練習時間等も調整して頂き、ソロのレッスン以外にもこれまで沢山沢山時間をかけて合同練習してきました。大変な道のりでしたが、それ以上の達成感や喜びは一人では味わえない喜びと財産になる事と思います。

さて、あと一息!

今日から各学校の新学期も始まりましたね、。

心一新、体調管理にも気をつけて、さあラスト一週間の最終仕上げに頑張っていきましょう!