4月も終盤に入り、まもなく平成の時代も終わりを迎える頃となりました。

平成30年と約半年、。長いようで短いようで、

想定外の災害も多々あり、日常生活の大切さを痛感する出来事も多くあり、、次の令和に望む事は、やはり平和で穏やかな時代でしょうか、。

IT産業の進化により、PC.スマホ機能やら、キャッシュレスやら、なんとかペイやら、、昭和時代を過ごしてきた私達おばさん世代には、もう頭がついて行かなくアップアップの危機感を感じますが、、どこまで進化していくのでしょうか。

いつか観たターミネーターや、鉄腕アトム、みたいなサイバー世界がこの先、未来に広がっているのでしょうかね。、。まあ、それをこの目で確かめる事は無いでしょうが、。。

それでも、これからを生きる平成や令和の時代の子供たちには、この先も笑顔に満ちた穏やかで平和な時代へと願いを託す平成終盤であります。



教室では、春の発表会の反省と感想を各自のレッスンノートへ記録しています。

この発表会を経て、自分自身、次へのステップアップになれば大成功なので、今、感じた事を大切に、思った事を書き留めていきましょう。

ご家族の方のコメントも嬉しいです。良かったら、その気持ちがフレッシュな内に記録しておいてくださいね。

平成最後に、

新しいお友達が仲間入りです。



大谷あきとくん、5歳

先月4月から元気に楽しくレッスンしています!

笑顔が可愛い! そして何より賢い!しっかり者のあきとくんです。皆さんよろしくね。^_^

そして、今月からレッスン仲間入りは、

古家りのちゃん5歳


実は、チョッピリ恥ずかしがり屋さんのリノちゃん。はいボーズの写真撮影も、横からお母様の支えの手が、、。

ピアノは、自分から習いたいって言って、教室に来てくれたそうです。

お試しレッスンを経て、さあ、これからこれから、!だんだん音楽とお友達に、そして、先生とも仲良しになってね。^_^成長を楽しみにしていますね。皆さんも、宜しくです!

さて、平成の時代に出会えたレッスン生の皆さんありがとう!次の令和にもどんな出会いが待っているかな?、。楽しみに、まだまだ平成最後まで、想いを込めてレッスン頑張っていきましょう!