今日から子供達は嬉しい嬉しい夏休み!^_^

でも、今年の夏休みのスタートは天候がイマイチちょっと気分がいつもと違いますね。

台風5号の接近と梅雨明けも未だということで、スカッと青空のもとで早くプールや海や山で遊びたいですよね、。

鬱陶しい天候に最近の心痛まるニュースの報道の数々で心も沈みがちな日々が続く今日この頃ですが、教室では元気な子供達のレッスンが続いています。

二学期に行われる音楽会でのピアノ伴奏にチャレンジする人も増えてきました。何事も意欲的に目標を持って頑張る事が大事です。学校での合奏譜ピアノ伴奏も応援しますので、ご相談下さい。

普段は出来ないテキスト以外のポピュラー音楽や弾きたい曲があればお知らせくださいね。難易度に合わせて楽譜を探してこの夏チャレンジしても良いかと思います。

あと、11月4日に開催されるエレクトーンカーニバルアレンジにチャレンジするのもグッドです。

せっかくの夏休みの時間を有効に、一日の過ごし方をしっかりと計画して、日頃出来ない練習やアレンジ、好きな曲、お気に入りを見つけてくださいね。

この夏休み、自分はどう過ごしたいか、。

其々の夏休みを応援します。又、教えて下さいね。

さて、こちらは引き続き9月に向けて取組んでいるアンサンブルチーム のメンバーです。

みんなでワイワイ、集まるの大変だけど、楽しい合同練習時間です。^_^


歌も演奏も頑張るぞ!


こちらは可愛いダンスチーム!

そして、

もう1チーム、

♫ミュージックトレイン reiwa

🎶クィーンメドレー の4分間に挑戦しています!




トランプさんも応援!^_^

2チーム共、有意義な夏休みを共に乗り越えていきましょう!!頑張るぞ! オー!