遅い梅雨が明け、台風も少しかじり、急な雨もあったり比較的曇り空の続く7月も早、終わりに近づいてきました。

昨年の猛暑の7月。酷暑すぎて、口に出す言葉が、「生きていますか?」なんていう会話に比べると、随分と暑さは助かりますが、それでもやっぱり暑い暑い本格的な夏がやってきましたね。


そんな中、昨日は相生なぎさホールの小ホールを借りてのアンサンブル合同練習でいっぱい汗をかいてきました。

ここ曽根の教室から車で40分位の会場で参加の皆さんには少し移動にご負担をおかけしますが.広いスペースと広い駐車場。一番の決め手は、会場への楽器の搬入のし易さ、そして、比較的安価な会場貸し料金です。


アンサンブルチームでは、「この夏は相生へ行こう!」を合言葉に、相生遠征を何回か予定しています。

楽器の運搬搬入やら、音響準備なども全てメンバーで協力して練習に臨んでいます。


こういった苦労や汗水流した経験を共に過ごしてメンバー同士は勿論、ご家族の方々の深まりも経て、本番のステージがあると思います。

お忙しい中、ご協力頂くご家族の皆さんにはいつも感謝でいっぱいです!引き続き、9月の本番まで、引き続き応援の程、宜しくお願い致します!



練習会場近くには、とれとれ市場のお店があって、昨日は参加メンバーで美味しいお昼を食べてきました!^_^ みんなお腹ぺこぺことの事で、こんな豪華な海鮮丼もペロッと平らげました!!

練習の後のご馳走は、格別に美味しい!

まあ、練習後でなくても、コレはヤバイ!

ご馳走さまでした。

今回は参加メンバーは少なかったですが、

また、8月に、みんなで行きましょう!!

お楽しみに、これからの暑い夏、体調に気をつけて乗り越えていきましょう!!^_^ それでは、