いよいよ今日から8月。

夏真っ盛りです!暑いです。7月の薄曇りの天候に今年の夏はどうかなぁとちょっと冷夏を期待していましたが、やっぱり、猛暑、酷暑の日々がやってきました!

海や山へ、はたまたグアムや韓国へ行ってきたとの楽しいお土産話しもチラホラと聞いたり、これから旅行に行く予定だという楽しみなお話を聞いたり、それぞれ、元気にこの夏を楽しんでいるようで何よりです。、子供達も日に日に真黒く逞しくなってきて、楽しいお話と元気な姿を見ているだけで嬉しいですね。、若いっていいなー!、^_^

私はもっぱらクーラーの効いた部屋で過ごさせて頂きます! 楽しいお土産話と笑顔、それだけで充分でございます。^_^ あー夏だな、。


セミも今が盛りと夜中まで鳴いています。

今月のレッスン予定です。


お盆に向けて実家お寺の任務の為、夏の長期お休みを頂いております。

5日(月曜)〜16日(金曜) 教室はお休みとなります。

レッスン日時、ご確認の上、お間違えないようにご了承宜しくお願い致します!

2学期の学校行事である音楽会のピアノ伴奏にチャレンジしている人も多いです。


みんな頑張って練習していますよ。

目標があるというのは、大変良いことですね。これもまた、夏休みの収穫ですね。取組む姿勢が大事です。みんな、応援していますね。


さて、お盆のお休みが終わったら、いよいよ、9月のアンサンブルの大会に向けて集中。本番に向けてモチベーションを上げていきます!相生遠征やリハーサル練習、舞台練習も予定。(現時点では未定)決まり次第、メンバーの皆さんには連絡しますので、スケジュール調整、宜しくお願い致します!


それでは、8月夏本番!熱中症などにはくれぐれも気をつけて、元気にお過ごし下さいね!^_^