今日から世間もお盆休みといったところでしょうか? ですが、来週は台風接近との事で何かと気が落ち着かないお盆休みとなりそうです。

教室では一足先に5日(月)より16日(金)までのお盆休暇を頂いております。長期のお休みを頂きすみません。実家お寺任務最多忙時期につき、ご理解ご協力の程宜しくお願い致します!


先日、お寺のお盆行事であるお施餓鬼(餓鬼に施すという意味の行事と、ご先祖様への供養)がありました。畳拭き、窓拭き、各お掃除や床の間の生花、お参りの方への準備、お経を唱えて頂く和尚様への昼食の準備などがあり、連日汗だくの日々でしたが、お陰様で行事は無事に終了。沢山の檀家様に暑い中お寺お参りをして頂く事が出来ました。この猛暑の中、年々私も歳をとり、身体には中々応えますが、これも精進と夏を過ごしております。

まだまだお盆のお参りで和尚は外任務が続きます。私は、お寺内接客や和尚サポート任務に、家業に、まだまだお盆行事本番はこれからですが、少し私用の休暇も頂き、又、17日(土)からのレッスンに向けて心身ともにチャージして元気に過ごしていきたいと思います!

皆さんも熱中症には充分気をつけて、ご家族の皆さんと元気で楽しいお盆休みをお過ごし下さいね。

先日の休み前のレッスンにて、


可愛いフットネイルになっている生徒さんを発見!

さて、誰のネイルでしょうか?

ヒントは、お母様がネイルリストのお仕事をされています!

ジャジャン!

正解は
大川リアちゃんでした!

EFアンサンブル、クイーンに向けてアメリカ国旗のデザインの親指^_^ちょっとブレブレごめん。

すご〜い、私もやって貰おうかなぁ^_^

因みに、リアちゃんはクイーンチームではありませんが、。^_^

又、休み明け、元気にレッスンしましょう!

それでは、又!