節分もバレンタインデーもあっという間に通り過ぎ、気がつけば2月も後半へ、




先日の節分の日、)保育園で作った赤鬼のお面をつけてレッスンに来られたアカリちゃん(年長)。可愛い赤鬼さんには、お豆のお裾分けを、。












パレンタインデーには、サプライズのお菓子のプレゼントもいっぱい頂きました!有難うございます!^_^








それにしても、今日は寒かった!!




このところ、日によって気温差が激しくて、春の陽気の日と冬の寒さの日が交互にやって来る感じです。




先日の爆弾低気圧の雨も凄かったし、中々、春までの道のりは容易くはありませんね。




三寒四温。という言葉通り、暫くは不安定な気温差の日々が続きそうですが、それでも着々と春は近づいている匂いが、。




そろそろ梅の便りが、ありそうですね。庭の黄梅はもう少しかな、。




そして今日は、いよいよ日本でのコロナワクチン接種が、医療従事者の方々へ始まりましたね。




全国民への接種へは、まだもう少しかかりそうですが、こちらも少し希望の春へと近いていくようで、嬉しい限りです。




春はもうすぐ、。








受験シーズン真っ只中の莉生ちゃん(中3)




2月10日。この日は私立の高校受験日。でも、しっかりと夜にはレッスンに、。は春の発表会に向けて、エレクトーンの練習も頑張っています!あなたは凄い、素晴らしい!本当に真面目で一生懸命な莉生ちゃんです。無事に志望校に合格祈願!一足先に春が訪れますように、。応援しています!








最後は今月の新しいお友達!




魚橋咲羽(ミウ)ちゃん(4歳)(年少)




可愛いポーズが決まっていますね。^_^




音楽と仲良しに、先生とも仲良しに、楽しくレッスンしていきましょう!




新しい出会いにも感謝!




発表会の練習も順調に、。今月末から、連弾合わせやアンサンブルの合同練習も追加していきます。




皆さん、それぞれの春へ向かって、あともう一踏ん張り、今月も頑張っていきましょう!