24日、あじさい教室のクリスマス会を行いました。当初は23日の予定だったのですが、会場の事情により24日に変更。急遽、24日のレッスンをクリスマス会に返上させて頂きました!!
だって、みんな楽しみにしていてくれていたものねー、^_^
今年はクッキー作りに始まり、今年のお気に入りベスト1の曲の演奏発表、そして、出来上がったクッキーとジュースでお茶会バーティー。、
そして、結菜ちゃんが準備してくれた白画用紙のお面を使ったお顔お絵かきゲーム、、そして、お楽しみのブレゼント交換。
などなど、本当に盛りだくさんの内容であっと言う間の楽しい時間でした。
みんなで手作りの可愛い雪だるまやツリーのクッキー。生地作りには、みんな少々苦戦して、一時はこのクリスマス会、これで予定時間が終わってしまうのかと心配しましたが、、、
強力な助っ人、結菜ママさんがお手伝いに参加して頂き、また、オーブンのご協力やら子供達の送迎やら、ご家族の方にも沢山のお力添えを頂き、無事に予定時間内で最後まで終了することが出来ました!
皆さん、ご協力を有難うございました!
参加した皆さんからも楽しかったよ〜
の声もいっばい聞けて、また、来年もやろうねー^_^
次回は何を作ろうかなー、?
それまで、お菓子作り、研究しておきますね、

さて、楽しかったクリスマスも終わり、
いよいよ年の暮れに向けて、片付け、大掃除、お餅つきにお正月の準備へと、、、。
さあ、頑張れー^_^わたし。

IMG_0585.JPG

IMG_0586.JPG

IMG_0589.JPG

IMG_0595.JPG

IMG_0591.JPG

IMG_0598.JPG

IMG_0603.JPG

IMG_0584.JPG

IMG_0583.JPG

IMG_0596.JPG