今日から4月。

こちらは生憎の雨模様の4月スタートとなり、ようやくほころび始めた桜も、ちょっとひと休みしている様に見えます。

我が家の桜も、まだ五分咲といった感じ。

これから週末に向けて、満開の見頃を迎える事と思いますが、どうやらこの週末も生憎の雨模様になるらしいです。

それでも、これから新生活のスタートに夢と希望を託すこの時期、いにしえの古き時代を越えていつも人々の心にそれぞれの想いをのせて花開く桜。日本人にとっての桜は、特別な花である事をしみじみと感じながら、眺めております。雨の中にぼんやりと浮かぶ淡いピンク色も

なかなか風情があって素敵ですね。

さて、

あじさい教室もこの春、第一弾の目標である発表会本番まであと約一ヶ月。

(^^)今日はこれから、小さなお友達によるアンサンブルチームの合同練習です。

アナと雪の劇中歌、雪だるまつくろう

を練習しています。

初めましてのメンバーチームで、チョットおすましさんの皆さんですが、これから少しづつ仲良くなって、心合わせたアンサンブルが出来ますように、、。しっかり頑張っていきましょう〜!