いよいよ今日から新学期もスタート(^^)

朝から登校する子供たちの元気な声が聞こえてきました。気持ちも一新に、また日常生活と共に仕事も頑張っていきましょう〜(^^)

さて、ご報告が遅くなりましたが、、

この春休みは、観劇ツアーが二つもあり、心も気持ちも満喫した時間を過ごしてきました。

その第1弾

このあじさい教室の先輩でもあり私の息子でもある松田岳の主演する舞台 真田戦記 幸村 の観劇に行って来ました。教室からも沢山の方々に

大阪ABCホールまで応援に来て頂きました。(^^)有難うございました。

とにかく、カッコ良かった!(^^)凄い殺陣の連続に息を呑んで見入ったり、出演者17名の息ぴったりのダンス、アクション、小道具の使い方、舞台照明、音楽等の演出の仕方、などなどいっぱい勉強になることばかりで、(すみません、どうしても仕事柄、表現者の一人としての感想になってしまいますが、)圧巻でした。脚本も面白くて正直、真田幸村については、あまり知らなかったのですが、ちょっと親しみを感じた次第です。これから大阪城を見るときは 、秀吉亡き後の淀ぎみや幸村のような武将達のことを偲び、想い新たに眺めてみたいなと感じました。

舞台は生物。親としては、全公演を無事に終焉出来ることを祈る数日間ではありましたが、

お陰様で、全公演満席の会場でキャスト全員怪我無く千秋楽を終え、感動のスタンディングオベーションを頂き、こちらも感無量の時間を過ごしてきました。まだまだ、これから東京公演も控えておりますが、栄養をつけさせて、体の調子を回復させて5月の公演にまた臨んでいきます。 もし、こちらも良かったら関東方面にお住まいの方々に宣伝いただけたらと思いますので、宜しくです。(^^)

皆さん、本当に有難うございました。